1. HOME
  2. お知らせ
  3. 知的財産権の価値の判断をしたい場合、『井澤国際特許商標事務所』がお手伝いをいたします。

NEWS

お知らせ

知的財産権の価値の判断をしたい場合、『井澤国際特許商標事務所』がお手伝いをいたします。

暑い日差しが降り注ぐ日が続いております。
熱中症対策を十分に、体調管理にはくれぐれもお気を付けください。

日本は世界でも特許権の多い国です。
その多くの特許権や商標権等の知的財産権は目に見えるものではないため、その価値や意味合いを判断するには専門的な知識が必要です。

「自社技術に関連しそうな特許権が見つかったが、本当に自社製品や自社サービスの障害になるのか?」
「自社で出願した権利がどの程度他社製品の抑止力になるのか?」
「自社の権利をライセンスしたり譲渡したりする際の金銭的な価値は?」

このような知的財産権の価値の判断をしたい場合に、『井澤国際特許商標事務所』がそのお手伝いをいたします。
アウトプットとしては、従来からある鑑定書に加えて、簡易コメント、リスト、評価マップ等、用途に応じて様々な形式を提案させていただきます。

企業様の知的財産部門、研究部門、経理部門、経営企画部門、その他弁護士、税理士等、士業の先生の業務での知的財産権に関する業務での判断が必要な場合に是非ご相談ください。

お問い合わせは、お電話もしくはメールフォームにて承っております。
お気軽にご相談ください。
■お問い合わせはこちらへ

最新記事